【私の実体験】私が再度CAを目指した理由

こんにちわ!
今回は、久しぶりの「私の実体験シリーズ」です。

ハタチから約5年CAとして飛んだ後、都内でOL。実際どう感じたか


IMG_6029.jpg

夢だったCAになり、約5年。
地上に降りて、都内でOLとして働いた日々。

今までとは全く違う毎日で、毎日日本で家に帰れることが幸せで体調もとっても良かった。

しかし毎日同じことをするのが、あまり得意ではない私のようで・・・転職も何回かしました。

気になること、やりたいことはやってみる!
副業でテレビ局で通訳や、PRのお仕事やライターなど。

大手企業の代表受付嬢や、高級レジデンスの広報や、不動産営業も勉強した。国際的なところだったので毎日英語や中国語を使えて楽しかった!

しかし、

ぼーっとしてるときにたまにチェックしてしまうのは、CAの採用。


趣味は飛行機写真の撮影、時間があれば空港へ行ったり。

IMG_6994.jpg
【航空博物館@NRT】


ずっと気になっていた体調と、耳と鼻の調子



CAを辞める頃から、体調を崩しがちで、耳と鼻の調子も悪く・・・

辞める直前に受けていた日系エアラインのCA試験では、最終の健康診断で落ちたという悲惨な出来事があり、トラウマで仕方なかった。

「私はもうCAとして空を飛べないのかな」

そんなことばかり考えていた。


仕事中体調を崩し平日休みをとっていたので、久しぶりに・・・怖かった耳鼻科へ行ってみました!

お医者さん:
「どこも悪いところがありませんね~。よく聞こえてるし問題ないです。」

なんと!!!(゚д゚)

私の耳と鼻は治っていて、ただ気にしていただけなのか。。。


それを機に両親に相談。
両親はCAにまたチャレンジしてみたら?と背中を押してくれました(;_;)

PR


体調は万全!密かにCAの試験に挑戦!エントリー、面接・・・




よし!!
まだ私はCAとして飛べるかもしれない。
挑戦してみよう!!

と、両親以外には言わずにCA試験にエントリー。

書類審査に合格し、面接など・・・。久しぶりにスーツを着て、緊張しながらの面接、選考会。

ドッキドキの結果がくるまで、他にやる気がでないくらい緊張した。


嬉しいことに内々定!!!

そのときに友人達に相談しました。
私の話を聞いた友人達はみんな・・・

「SeimiはやっぱりCAだよ!大好きな飛行機といないと!受かるよ!頑張ってね」

と、優しく声をかけてくれる。。。泣

とってもとっても嬉しくて、また空を飛べるかもしれない実感にじわじわ泣けてきた。

また家族でパリに行ったり、旅行したい!!!


祝・内定!!!!!4年越しに再度CAとして空を飛べる




結果がなかなか来ないな・・・と不安な毎日を過ごしていると、それは訪れました。

内定の連絡!!!

キタ━(゚∀゚)━!

嬉しくて嬉しくて、この年でまたCAとしてフライトに乗務できるなんて信じられない。


20代後半でも、CAになりたいという夢を持っている方に、希望を与えられましたらとっても嬉しいです。

また家族や友人と旅行へ行けるように、もっともっと頑張ります。

体調に気をつけて、精一杯頑張りたい。

心機一転、再度CAとして飛ぶ私を見守っていただきたく思います。


お読みいただきありがとうございます。
Thank you,
Seimi

Comments 0

Leave a reply